予定通り31日に。

ブログのWPへの移行も一応無事終わったので、31日に移行します。

仕事用のサイトも再開、新規サイトも31日に公開します。

 

やればできるんだが、自分のことに関してはぎりぎりまでやらないのが私の悪いところ。だがなおらない...。

あけましておめでとうございます。

 1月も半分過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 サイトをリニューアルするするといって放置していましたが、とりあえず1/31にサイトのリニューアルと、新サイトを公開します。

 ページ自体はできているのですが微調整と、区切りのいいところで。

 後はこのブログをワードプレスに変更して、ブログの内容も変更するだけ。ワードプレスの設定はデザインはこれからなので、1/31に間に合えば一緒に引っ越します。

 

 サイトを増やしすぎて管理できていないので、整理整頓して今年はこのブログももう少し更新頻度を上げたいと思います。

 人にはかけかけ言えますが、いざ自分が書くとなるとめんどくて!

 ツイッターで呟いているとブログ書かなくなるんですよ私だけじゃなく。

 

 では、また1/31に。 

予定は未定

まさか最後にブログを書いたのが7月だったとは...。

予定では12月にサイトをリニューアルして、新しいコンテンツも立ち上げる予定だったのに、なんやかんやしているうちに今年が終わりそうです。

 

12月末に、仕事のサイトを仮復活させて、来年新しいサイトと共にリニューアルします。

練習がてら、HTML5で作ってみるかな~と考えています。

このブログもWPに移行する予定です。

 

 

今、新しいサイトの立ち上げやリニューアルのお仕事をさせていただいています。

そちらもサイト仮復活と共にご紹介させていただきます。

 

とりあえず、今日は震えがくるくらい眠いので寝ます。

ちょっとずつ改装

 パン屋サイトを少しずつ改装しています。

 記事は、あまりの暑さでパン屋をまわれないので、涼しくなるまで中断。

 昨日、夜8時くらいから30分ほど近所をジョギングしたのですが、8時だというのに風が暑い。

 今のところ、夏バテとは無縁でPCと格闘しています。

 仕事以外のサイトを増やしすぎていて、管理しきれていないので、お盆あけてもう少し時間ができたら、新しいサイトの立ち上げ含めて統合していく予定です。

 

 この間、ソフトをCS5にバージョンアップしました!

 4までがウェブスタンダードだったので、5になったことで、イラストレーターとフォトショがただでついてきてラッキー。

 色々すごくなったらしいですが、使いこなせていないので、フォトショももう一度勉強しなおさなくては。

 その前に、携帯サイトの需要が結構でてきたので、もう一度携帯サイトの技術を見直そうと思い、コレ買いました。

 

ケータイサイト解体新書 デザインパターンから理解する実装テクニック ケータイサイト解体新書 デザインパターンから理解する実装テクニック
(2010/06/26)
ホシナカズキ

商品詳細を見る

 

 デザイン面もコーディング面も半々で書かれていて、わりとわかりやすい本でした。

 携帯サイトはコーディング自体は難しくないですが、問題は機種によって見え方が違うので、その動作確認をどうするか、ですね。

 アドビみたいに独占状態になると高くなって困るけれど、主要3キャリア、コードは統一してくれないだろうか・・・と、きっと作る人はみんな思っているはず。

 

 ウェブサイト関係ではありませんが、先週コレ買って顔トレはじめました。

 

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス ) シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )
(2010/07/15)
シルク

商品詳細を見る

 

  きれいな人はみんな努力してるのね~(><)

 私は背が低くて童顔なので、服装や髪形によっては学生に見られたりすることもあるのですが(なので、今年に入って前髪伸ばし始めました)、やはり年取ったなーと鏡見ると思うので、20年後、シルク姉さんみたいになっていられるように、今からがんばっておこうかな!と。

 いつまで続くかわかりませんが^^;

 

「jQueryデザイン入門」

 今日はバリデーション付きメールフォームを作ってました。

 本格的なプログラムは得意じゃないので、↓を見ながら。

 

Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL) Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 (WEB PROFESSIONAL)
(2010/02/12)
西畑 一馬

商品詳細を見る

 

実践的だし解説わかりやすいしサンプルもついていて良いのですが・・・。

一か所、エラーが出るんですけど。 288ページ。

アスキーの正誤表にものってないし、はてさて、私が何か間違っているのか、それとも本が間違っているのか。

しかし、サンプルが動かないのなら、本が間違っているに違いない!

と思って色々試しているのですが、解決しないまま今日は終わりそうです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

プロフィール

名前:未来屋

関西在住のフリーランスのWEBデザイナー/HTMLコーダー。
SOHOでホームページ制作関係の仕事をしています。
サイトを作ったり、イラストを描いたり、本を読みあさったり、インドアを楽しみつつ、パン屋めぐりで1日中歩き回ったり、ふらりと遠くに山登りに行ったりの毎日です。

運営サイト

検索

* ブログの購読

ブログランキング・にほんブログ村へ