ツイッター懸賞を試してみましょう!(4)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター懸賞を試してみましょう! 最終回の第4回は、当選者の決め方、連絡のとり方です。

当選者の決め方

まず、当選者の決め方。 純粋に抽選で決める場合は、以前紹介した アタッター:自動で当選者を決める機能があります。 http://atatter.jp/ の機能を使うと簡単に当選者の中から該当人数を選ぶことができます。

当選者との連絡のとり方

ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)を使うといいでしょう。 DMのみでやりとりをしてもいいですが、当選者が複数いる場合や住所等、入力してほしい情報が多くある場合は、メールフォームを作成して、そのURLをDMで連絡する方法が一番安全で早いかと思います。

最後に

最近はツイッター懸賞にも色々なタイプが出てきましたから、他のツイッターキャンペーンを研究して、自分の商品にあったキャンペーンを生み出していかなくてはなりません。 ただフォロワーを増やすだけ、ではなく、ツイッターから顧客を生み出すために。
ツイッターで新規顧客開拓、とか、売上アップを狙うなら、しっかりと企画をねって挑んでくださいね。
フォロワー倍増よりも、ずっとハードル高いですから。
4回にわたり、読んでくださって有難うございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

トラックバック: http://miraiyanet.com/day/blog/2011/11/06/twit-4/trackback/

ホームページ制作&運用講座

ページトップへ