田舎暮らしのウェブ屋ブログ

ホームページのハウツー・グルメレポ・書評 etc・・・

  • TOP >
  • グルメ

本当においしい!おすすめクックパッドレシピ1

  • 2014年7月1日

最近のマイブームは、クックパッドの「つくれぽ」投稿です。
1つつくれぽをアップすると、レシピの保存枠を1つもらえるんですよ。これがゲームのレベルアップみたいで面白い。

検索したり、いくつか作って思ったのは、投稿しているのは専門家ではないので、分量が曖昧だったり、感覚的だったりするレシピも多いということ。
そういうレシピは、うまくいかないことも……。

つくれぽの数が多いレシピは美味しいものが多く、一つの指標にはなります。
が、「これってそれほどでもなくない?」というのもありました。
(私の腕が悪いだけかもしれないですけどね!)

やっぱり、実際作ってみないとわからないですよね。
そんなわけで、今まで試したレシピの中で、失敗が少なそうで、かつ万人受けしそう味の美味しかったレシピ3つをご紹介します。

(念のため書いておきますが、レシピ考案者は私ではありません。私にレシピ作りは無理!)

 

(さらに…) «本当においしい!おすすめクックパッドレシピ1»” class=”more-link”>(さらに…)

虚偽表示のない、海の幸。ノドグロ、カメノテ、バトウ。

  • 2013年11月7日

流行のように有名店の虚偽表示が明るみになっていますが、それが通用してきたということは、人間はいかにブランドやら世間の評判というものに弱いか、本物を知らないか、ということですよ。
私だって「これはフランスの○○でとれたトリュフを使った○○でございます」なんて言われたら、例え裏山でとってきたような何かが入っていたとしても「へえ、そうなんですか!おいしいですね!」とだまされるでしょうよ。
まあ、フランス料理なんかは縁がないからさっぱりわからないですが、魚に関しては多少はわかると思います。
だって、月に何回かはとりたてぴちぴち生きた魚をいただいてますからね!
この半年にいただいた、100%島根県浜田産のお魚(の一部)を紹介します。

(さらに…) «虚偽表示のない、海の幸。ノドグロ、カメノテ、バトウ。»” class=”more-link”>(さらに…)

出雲大社に行ってきました&割子そばのススメ

  • 2013年6月1日

5月に出雲大社に行ってきました。
雨の日曜日なのに、本殿参拝にはテーマパークのような行列が。
「なんで島根県にこんなに人がいるんだよ!」と叫んで友達に田舎の人の卑屈発言!と笑われましたが、本当に人が多かった!
今年は当分土日は人が多いと思うので、スムーズな参拝とお昼のとり方をご紹介します。 (さらに…) «出雲大社に行ってきました&割子そばのススメ»” class=”more-link”>(さらに…)

1 / 212

ページトップへ